akidukiseturaのブログ

パニック障害や自律神経失調症、過敏性腸症候群等に効果のあったものを紹介するブログです☆

仕事休んでます

久々の更新ですみません。 3月から職場復帰しましたが、実は今、会社をずっとお休みしてます。 職場復帰後から毎朝父親に付き添ってもらいながら電車に乗って通勤してましたが、4月以降体調不良で休むことが増え、そこに夏の暑さと電車トラブルが加わり、…

腹痛を抑える方法

4月になりましたね♪。 でも気温が一気に高くなったと思ったら今度は急に寒くなったりして体調が安定しない毎日です。 なので、4月の初日から会社を休むはめに…。 4月2日は移動の挨拶とか大切な行事がてんこ盛りだったので休みたくなかったのですが、電車…

職場復帰してから1ヶ月経ちました!

腹痛のため研修中しばらく退席してしまいましたが、なんとか3月を乗り切れました✨。 サンテアージュを飲み忘れることが何度かあったせいか、月末は生理による腹痛や軽い吐き気などで正直休みたかったのですが、もう年休も欠勤も使い果たしてますし、会社に…

オーダーメイドのサブリミナルCDについて

今日はオーダーメイドで作ってもらったサブリミナルCDについて書いてみようと思います。 私は個人的に、たいていの方が望んでいる願いや効果というのは、「お金」「人間関係(恋愛や結婚を含む)」「健康」のどれかに当てはまるのではないかと思ってます。 …

私の回復を早めた「あるもの」とは

以前のブログに「あること」をずっと続けていて、その「あること」が「あるもの」を引き寄せてくれ、その「あるもの」を約1ヶ月続けてきたことでここまで急速に回復することができたと書きました。 今日はその「あるもの」の秘密を公開します。 それはオー…

サブリミナルCDの「無限シリーズ」と「薬奏シリーズ」につて

私が現在愛用しているサブリミナルCDのシリーズは、 「サブリミナル無限シリーズ」と「薬奏シリーズ」 です。 私の感じるそれぞれのCDの特長を一言で表すなら、 「サブリミナル無限シリーズ」は漢方薬で、「薬奏シリーズ」は頓服薬です。 自分の性格や考え方…

ひらやまれいこさんの「サブリミナル無限シリーズ」について

今日は私と「サブリミナルCD」との出会いについて書いてみようと思います。 私は数年前に長年勤めていた会社がなくなり営業の仕事を始めました。 自分には向かないと分かってましたが、会社からの紹介先でしたのでそちらにシフトしたんです。 慣れない営業の…

職場復帰しました✨

3月から職場復帰しました!。 なので今日は復帰してみての感想を書いてみたいと思います♪。 前日まで色々あって出勤当日まで毎日号泣してました。 数日前に起こした不安発作と生理が重なったところに、出勤前夜から春の嵐で大変なことになってましたので、…

サブリミナルCDについて

私が何回かブログに書いている引き寄せ力が上がった「あること」とは「サブリミナルCD」を聴くことです。 サブリミナルCDとは、人間の耳には聞こえないメッセージが入ったCDのことで、特殊技術により録音されたメッセージがメンタルブロックをすり抜け、潜在…

TFTとEFTのタッピングについて

私のブログではパニック障害や鬱などの症状に薬に頼らないで対処できる方法をご紹介してますが、今日はお金もかからず1人で出来る「タッピング」という手法をご紹介しようと思います。 タッピングにはTFT(Thought Field Therapy 思考場療法)とEFT(Emotion…

お風呂に入る時の10の対処法

お風呂は裸になるので何かあってもすぐには逃げられませんし、体や髪を洗い始めると洗い終えるまですぐに出られないという不安などから苦手になる人は多いと思います。 私も一時期すごくお風呂に入るのが苦手でした。 そんな時に私がやってた事は、 ① 不安感…

外出時のパニック発作や予期不安の対処法(準備&持ち物編)

最初に一言。 私が今回ご紹介している対処法は基本的に出来るだけ薬に頼らない方法です。 そしてできるだけシンプルで使いやすく速効性の期待出来るものです。 パニック障害の人が抱える悩みというのは、いつどこで起こるかわからない発作とまた起きるのでは…

来月から職場復帰します!

電車に乗れなくなったのがきっかけで9月からずっとお休みさせていただいてましたが3月から職場復帰することにしました。 というのも、ここ数日で一気に良くなってきてるという手応えを感じたからです。 以前のブログに「あること」を続けていると書きまし…

現在の私の症状と対処法

今日は私の再発後の症状と対処法について書いてみたいと思います。 出来るだけ不安感を煽らないように注意して書いているつもりですが、体調など引きずられそうな方は読み飛ばして下さいね。 (後半に私の使ってる対処法を色を変えて書いてます。) 私がすで…

歯医者と美容院に行って来ました!

最初は数年前に何回か通ったことのある歯医者に行こうと電話したのですが、3月まで予約が一杯と言われたので、子供の頃に行っていた別の歯医者に行って来ました。 ずいぶん昔のイメージしかなかったので最初は不安でしたが、移転したばかりだったのもあって…

パニック障害や不定愁訴は「首こり」が原因!?

私はずっとパニック障害や鬱の原因は 「脳の誤動作」や「セロトニンの不足」 によるものだと思ってました。 確かに本来なら恐れる必要のない場所や状況でパニック発作を起こすのは「脳の誤動作」だと言えますし、「セロトニンの不足」によって気分の落ち込み…

「サンテアージュOX」を飲んでみての感想

今日は昨日のブログでご紹介した ニナファームジャポンの「サンテアージュOX」 について書いてみたいと思います。 「サンテアージュOX」は「オキシリア」が主成分の、ミトコンドリアまで働きかけることのできるサプリメントです。 「オキシリア」とは、オリ…

ニナファームジャポンのサンテアージュOX

実は「サンテアージュOX」のことをブログに書くかすごく迷ったんですが、お告げのようにこの商品を紹介してくれた人から今日急に電話があり会ってお話して来たので、今日は「サンテアージュOX」との出会いについて書いてみたいと思います。 私は電車内での激…

歯が痛い時にはこのツボ!

今日は午前中に内科に行ったので歯医者には行けなかったのですが、熱いものを食べた後からかなり痛くなってきたので歯医者に行かなかったことをすごく後悔しました。 でも歯の痛みにすごく良く効くツボがあって、それらを押してるうちにかなり痛みがやわらい…

歯医者に行くか迷う…

一昨日から急に下の右の奥歯の手前の歯が痛くなってきました。 最初はいつもみたいに奥歯を強く噛み締めたせいで一時的に痛くなってるのかもと思っていたのですが、熱いものを食べた時にも敏感に感じるし、なんかずっと鈍い痛みがある状態なんですよね。 昔…

パニック発作や予期不安から意識を反らせる方法

パニック発作や予期不安に襲われた時、「なんとかその状況から今すぐ意識を反らしたい!。」そんなことよくありませんか?。 そんな咄嗟の時に使える技を今日はご紹介したいと思います。 私はパニック発作はもう起こさなくなってますが、ちょっとでも緊張と…

チョコレートは素晴らしい✨

皆様こんにちは。今日はバレンタインですね。 バレンタインといえば「チョコレート」✨。 というわけで、今日は「チョコレート」について書いてみたいと思います。 「チョコレート」といえば高カロリーで太りそうというイメージがありますが、カロリーの摂り…

出そうで出ない酷い便秘の対処法

先日生まれて初めて酷い便秘というものを経験しました。 元々お腹がゆるい私は1日2日出ない方がむしろ体調が良いので、何日出てないのかあんまり気にしてなかったんですよね。 そしたら数日ぶりに便意を感じてトイレに行ったら、出そうで出ない状態が続き、…

コーヒーの代わりに「タンポポコーヒー」や「チコリコーヒー」はいかが?

皆さんはカフェインがパニック発作を誘発する要因になることをご存知ですか?。 なにやらカフェインの強心作用なるものが動悸の原因となりパニック発作を誘発するらしいのですが、元々コーヒーが飲めない私はともかくコーヒー愛飲者にとってこのことは大問題…

パニック障害や鬱、自律神経失調症の方にオススメのパワーストーン

皆さんは「パワーストーン」というとどんな効果を想像されますか?。恋愛運、金運、健康運、仕事運、学力アップなど色々ありますよね?。人によって願いも多種多様ですので、沢山の天然石の中からどの石を持てばいいのか迷う方もいらっしゃると思います。そ…

パニックの御守りとなったパワーストーンについて語ってみた

突然ですがわたくし「パワーストーン」が大好きです。 石の持つ力に魅せられて、メジャーな石からレアストーンまで数々の天然石を集めてます。 集めるだけではなく自分で石の相性や効果を考えて、色んな石を組み合わせたブレスレットも作ってます。 そんな私…

会社を休むようになった経緯や今の心境について語ってみました

今日は私が会社を休むようになった経緯や今の心境についてちょっとまじめに書いてみようと思います。 その前に1つ。私のブログでは用語の詳しい説明はしないようにするつもりです。 それはこんなマイナーなブログまで読まれている方ならば、そんな言葉や情…

自律神経を整える為に私が使っている物

わたくし前回のブログにも書きましたとおり、過敏性腸症候群でもあります。 おまけに幼い頃の食あたりがキッカケで慢性じんましんにもなり、それが引き金となって数々のアレルギー持ちにもなりました。 なので花粉はおろか、PM2.5、黄砂、ハウスダスト等、も…

パニック症候群は太極拳と八段錦が効果あり!?

初めまして。秋月せつらと申します。 ブログの「ブ」の字もわからないような超初心者ですが、ふと思い立ちましてブログを始めてみることにしました。 只今パニック症候群ぶり返しからの広場恐怖と予期不安で引きこもり真っ最中ですが、そんな私が色々試した…