akidukiseturaのブログ

パニック障害や自律神経失調症、過敏性腸症候群等に効果のあったものを紹介するブログです☆

パニックの御守りとなったパワーストーンについて語ってみた

突然ですがわたくし「パワーストーン」が大好きです。

石の持つ力に魅せられて、メジャーな石からレアストーンまで数々の天然石を集めてます。

集めるだけではなく自分で石の相性や効果を考えて、色んな石を組み合わせたブレスレットも作ってます。

そんな私が石にハマった経緯について今日は語ってみたいと思います。

私が初めて自分で購入したパワーストーンは「ラピスラズリのペンダントです。

学生時代に友人がラピスラズリのペンダントを持っていて私も欲しくなったんですよね。それで友人に商品の掲載された雑誌を借りて、いくつか種類があった中から一目惚れした鍵がモチーフになったラピスラズリのペンダントを注文したんです。

初めて手にしたラピスラズリはものすごく美しくて感激しましたね✨。

そしてその後は購入先から届くようになったカタログの中から、効果やデザイン等で気に入った物を色々購入するようになったのですが、当時ちょっと鬱っぽかった私は、「鬱っぽい心に光を投げかけてくれる石」というような文章を読んで、「ブルートパーズ」の指環を購入したんです。そしてそれ以来ずっと身に付けていたんですが、そのブルートパーズの指環がですね。ある日突然見当たらなくなったのです。肌身離さずずっと身に付けていたのに、どういうわけか見当たらなくなったんですよ。

なのできっとこの指環は役目を終えて姿を隠したんだと思って諦めてたんですが、そしたらですね。ある日ひょっこり思いもしなかった場所からその指環が出てきたんです。

それで直感的に、今このタイミングで出て来たということには意味があるに違いないと思ってまた身に付けるようにしてたんですが、そしたらそのすぐ後くらいに初めてのパニック発作を起こしたんです。

なので、これは再び私が必要とする時が来たからこそ、今このタイミングで指環が戻ってきたんだと思いまして、それ以来お守りとしてお風呂に入る時以外ずっと身に付けるようになりました。

そんな不思議な体験をしたこともありパワーストーンにさらに興味を持つようになったのですが、自分で本を購入して調べてみたら、天然石には病気を癒したりする効果もあることがわかったんですね。それも「○○の症状にはこの石!」みたいな感じで石によってそれぞれ効果があることがわかったんです。

例えば喉に関する症状ならアクアマリンやアンバー、肩こりなどの血行不良や冷え性にはヘマタイトやブラックトルマリンという風に、症状によって適している石というのがあるんです

なので、自分の抱えている悩みや症状などに合わせて色々石を購入するようになったのですが、そんな経験から、次回はパニック障害自律神経失調症、鬱などに効果がありそうな石をご紹介したいと思います。