akidukiseturaのブログ

パニック障害や自律神経失調症、過敏性腸症候群等に効果のあったものを紹介するブログです☆

コーヒーの代わりに「タンポポコーヒー」や「チコリコーヒー」はいかが?

皆さんはカフェインがパニック発作を誘発する要因になることをご存知ですか?。

なにやらカフェインの強心作用なるものが動悸の原因となりパニック発作を誘発するらしいのですが、元々コーヒーが飲めない私はともかくコーヒー愛飲者にとってこのことは大問題なのではないでしょうか?。

ということで、今日は

ノンカフェインの「タンポポコーヒー」と「チコリコーヒー」をご紹介してみたいと思います✨。

タンポポコーヒー」とは、たんぽぽの根を使用したコーヒーのことで、ビタミンA、鉄分、カルシウムなどさまざまな栄養素も豊富な嬉しい飲み物です。おまけにむくみの改善や胃腸を整える作用などさまざまな効果があります

そしてもう1つ、チコリというハーブから作られる「チコリコーヒー」というものがあります。こちらは体内にある余分な水分や老廃物などの排出を助けてくれたり、食物繊維を豊富に含み、むくみの解消や便通の改善に効果的なハーブです

私は「生活の木」のショップで「タンポポコーヒー」を試飲したことがありますが、思ったより普通のコーヒーの味に近くて飲みやすい印象を受けました。

ちなみに色んな口コミをチェックしてみたところ、生活の木」の「タンポポ・インスタント クラシック」が1番コーヒーに近い味とのことで人気のようですね🎵。

「チコリコーヒー」にはキャメルフレーバーというのもありますし、どちらがいいか迷った時は、効能やお味で選ばれるといいかもしれません。

パニック発作が落ち着くまでの間、コーヒーの代替品として「タンポポコーヒー」や「チコリコーヒー」を是非試してみて下さいね☆。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

生活の木 Herb coffee タンポポ インスタント クラシック 50g
価格:1836円(税込、送料別) (2018/2/12時点)