akidukiseturaのブログ

パニック障害や自律神経失調症、過敏性腸症候群等に効果のあったものを紹介するブログです☆

来月から職場復帰します!

電車に乗れなくなったのがきっかけで9月からずっとお休みさせていただいてましたが3月から職場復帰することにしました。

というのも、ここ数日で一気に良くなってきてるという手応えを感じたからです。


以前のブログに「あること」を続けていると書きましたが、どうやらその効果が現れ始めたようなのです。

この「あること」については語ると長くなりますのでそのうち順を追って書こうと思ってますが、この「あること」が「あるもの」を引き寄せてくれたおかげで、ここまで職場復帰に自信が持てるようになりました。

長年引きずってる予期不安と広場恐怖を乗り越えるには、根底にある根深いものをどうにかするしかないと思ってましたが、思い付くことを色々試してもなかなか自力では思うような結果は得られませんでした。

でも数年前に「あるもの」に出会いそれをずっと続けてきたおかげで、あらゆることに感謝の気持ちが持てるようになりました。

ベースの部分に常に感謝の気持ちがあるおかげでいつも「良い気分」でいられるようになり、その「良い気分」が「良いもの」「自分に必要なもの」「自分の本当に願うもの」を引き寄せてくれるようになりました。


おかげで12月に「あるもの」と運命的な出会いをし、それを約1ヶ月続けてきたことでここまで急速に回復することができました。


もちろん3月からのことを考えると不安で泣いたり情緒不安定になります。

「また激しい動悸がしたらどうしよう」とか「息苦しさが出てきたらどうしよう」とか色々考えます。

毎日電車に乗り続けられるのか、職場復帰しても体がもつのか、会議や研修に耐えられるのか、考えれば切りがありません。

でもここ数日で再発後に行けなくなってたところもウォーキングで行けるようになったり、苦手な歯医者や美容院などにも行けました。

買い物も体調が良い時ならレジに並べるようになりましたし、1人で留守番出来なかったのも数時間でしたがこの間は大丈夫でした。

なんか約1ヶ月前に始めたことで、本当に一気に良くなった気がしてます。

この「あるもの」は効果が出るまで約3ヶ月くらいかかると言われていたのですが、毎日何回も繰り返し続けていたおかげか私は約1ヶ月で効果が現れました。

もっと効果が出るまでに時間がかかるかもしれないと思っていたので職場復帰は諦めかけてたのですが、おかげで希望が持てるようになりました。

まだ会社に行ってみないと仕事が続けられるかわかりませんが、ダメならその時辞めれば良いと思って、まずは1歩踏み出してみようと思います。

 

そんなわけで職場復帰後はブログを続けられなくなるかもしれませんので、今月中に出来るだけ対処法などをアップしていこうと思います。