akidukiseturaのブログ

パニック障害や自律神経失調症、過敏性腸症候群等に効果のあったものを紹介するブログです☆

職場復帰しました✨

3月から職場復帰しました!。

なので今日は復帰してみての感想を書いてみたいと思います♪。

 

前日まで色々あって出勤当日まで毎日号泣してました。

 

数日前に起こした不安発作と生理が重なったところに、出勤前夜から春の嵐で大変なことになってましたので、正直行くのが怖かったし不安でした。

 

電車がまだダメなので父に付き添ってもらって電車に乗りましたが、電車がいつ止まるか不安でしたし、体調もあまり良くなくて、何度も父にしがみついたりして泣いてしまいました。

 

会社に到着してからもまだ不安でしたので、しばらく父には会社の近くにいてもらいました。

 

でもですね。

 

荷物置き場のロッカーに行くまでに職場の方々の何人かにお会いしたのですが、皆さん私にすぐに気が付いてくれて笑顔で声をかけて下さったのです!。

 

私は父親を待たせてましたし、まだ緊張で落ち着かなくてまともに挨拶できなかったのですが、皆さん以前と全然変わらず優しく接して下さって本当に嬉しかったです✨。

 

私から皆さんに挨拶しに行かないといけないのに、私が来たことを知った方々が次々に私の席まで来て下さって、皆さん笑顔で「お帰り♪」「良かったね!」「待ってたよ!」と言って下さったのです!。

 

上司も「戻ってきてくれて嬉しいよ!」「無理せずだんだんならして行けばいいからね😄」「体調悪くなったら休んでいいからね😄」等と言って下さいました。

 

仕事も半年ぶりなのもあってかなり忘れていたのですが、皆さん色々教えて下さいましたし、私の体調を気遣って本当に優しく笑顔でいつも通りに接して下さいました✨。

 

新人さんも沢山増えたと聞いてましたので、「私の居場所はまだあるのかな…」とか、「役に立てるのかな…」「ここにいてもいいのかな…」「仕事中に不安発作を起こしたらどうしよう…」とか色々考えてましたが、そんな心配は全くありませんでした✨。

 

仲の良い同僚の何人かは私が職場復帰したことをハグして喜んでくれましたし、職場の雰囲気も変わらず良いままで、皆さん変わらずいてくれたことがすごく嬉しかったです!。

 

まだまだ仕事は思い出しながらですので思うようには出来てないとは思いますが、仕事をやってみて楽しかったですし、この職場と仕事が本当に大好きなので、このままずっと続けて行きたいと心から思いました。

 

帰りの電車は予想外に遅れが酷く混むことが予測されましたので、そのことでまた不安発作を起こしかけたのですが、いつも帰りの電車に一緒に乗って下さる方達が私の体調のことを気遣ってずっと背中をさすってくれたり話をしてくれたり、電車内では人に潰されないようにかばってくれたりしてくれました。

 

本当に涙が出るほど嬉しかったし感謝の気持ちで一杯です!。

 

もうしばらくは父に付き添ってもらいながらの通勤になりそうですが、久し振りの仕事はすごく楽しかったですし、皆さんとお話し出来ることも本当に嬉しくて幸せでした。

 

まだまだ体調に不安がありこの先仕事を続けられるかはわかりませんが、それでも勇気を出して職場復帰してみて良かったと思います。

 

私と同じように職場復帰に不安を感じるパニック障害の方も沢山いると思いますが、仕事が原因でパニック障害になったというわけではなく、職場復帰のチャンスがあるのなら、勇気を出して1度顔を出してみると良いかもしれません。

 

世の中、自分が思っているよりずっと優しいです(笑)。

 

ちなみに私がこんな風に思えるようになったのも、こんな幸せな現実が引き寄せられてるのもサブリミナルCDのおかげが大きいです。

 

サブリミナルCDを聴き続けることで色々なことに感謝出来るようになりましたし、考え方も以前より前向きになり、素敵な方達に恵まれこうして幸せでいられます。

 

他の人にとってはつまない人生かもしれませんが、私にとってはこの何気ない毎日が本当に幸せで感謝の気持ちで一杯です✨。

 

そんなサブリミナルCDとの出会いや使い分けなどについては、またいつか書きたいと思います。